一人でイギリスに行くことにしました

一人でイギリスに行くことにしました

一人でイギリスに行くことにしました

今から、20年前、大学を卒業して就職するまでに一ヶ月の休みがありました。

 

その間、海外旅行をしようとかねてから考えていましたところ、
なんとか、お金の工面もつき、実行することにしました。

 

目的地は、イギリス。
漠然としたあこがれがまず第一にあり、また、昔からイギリスのロックやフォークが好きで、生のコンサートにふれたり、レコードを安く漁ってやろう。などと、夢は膨らんでおりました。
当然、レコード漁りやコンサートが目的でしたので、最初から一人旅に決めていました。初めての海外旅行でしたが、まったく不安感はありませんでした。

 

パスポートを作ったり、旅行代理店に飛行機の手配をしたり、いろいろやることはあります。

 

旅行ガイドブックなども買い込んで、検討を始めました。

 

最初の大まかな予定では、飛行機のチケットは、成田空港からイギリスのヒースロー空港まで、往復で、安く上げるために、団体のキャンセル待ち。そして、宿は、向こうの案内所に日本語ができる職員がいる。と、ガイドブックにあったので、まあ、なんとかなると思っていました。そのような理由で、事前に宿は予約したりしていませんでした。

 

北回りのチケットも無事入手でき、順調に進めていきました。ちなみに、当時で、往復30万円前後だったと思います。今だと、かなり割高でしょうか。

 

パスポートもなんとか準備でき、日本円で、キャッシュも用意して、かばん一つで、当日を迎えました。前日に、北海道の千歳空港から、東京、羽田空港に向かい、その日は、羽田空港で一泊しました。

 

その晩にホテルで食事をしながら、静かに高揚していく気分を感じていました。

 

 

飛行機に乗り、現地で宿を探す

 

 


ホーム RSS購読 サイトマップ
Top サイトマップ